お一人様専用の海外旅行ツアーなら、一人旅と団体ツアーの両方のいいところが味わえ、お勧めです。

海外旅行に行くというのはどうでしょうか
海外旅行に行くというのはどうでしょうか

おひとり様専用の海外旅行ツアー

海外旅行となると国内旅行より期間も長いので家族や友達と日程が合わなかったり、またしょっちゅう行けるものではないので行きたくない場所に相手に合わせて行きたくなかったりしますよね。と言っても海外に一人旅は不安だし、ツアーは皆友達や家族と参加する人が多くその中で疎外感や孤独感を感じるのは嫌という方も多いと思います。そんな方にぴったりなのが、お一人様参加限定の海外旅行ツアーです。申し込みは必ずお一人でなければなりませんが、他の人と相部屋で気を遣うこともなく、一人一部屋で宿泊ができるそうです。

若い頃は添乗員をしていた私も、このツアーなら参加したいなと思います。特にヨーロッパ方面だと外食するにも一人ではレストランに入りにくかったり、夜タクシーや公共交通機関で移動する不安もありますが、このタイプのツアーならそういう面での心配もなく、いろいろな煩わしい手続きは添乗員さんやガイドさんにお任せで、一人旅とツアーの気楽さの両方のいいところが味わえると思います。一人でツアーに参加されるなら、一般の団体ツアーよりもお勧めです。

お薦めサイト