プラハへ海外旅行に出かけました。旧市街にある天文時計やプラハ城にあるヴィート大聖堂を訪れました。

海外旅行に行くというのはどうでしょうか
海外旅行に行くというのはどうでしょうか

プラハへの海外旅行について

チェコのプラハへ海外旅行に出かけたことがあります。特に中欧の三国が大好きで、ハンガリーのブダペストやオーストリアのウィーンを訪れた際にプラハにも訪れました。ツアーに参加したのではなく個人で旅行のスケジュールを組み、まずブダペストまで飛行機で行ってブダペストの町を観光してから、レンタカーを借りてウィーンやプラハまで車で行きました。

ブダペストからウィーンまでは車で2時間半ほどで、ウィーンからプラハまでは3時間ほどだったと記憶しています。プラハでは旧市街やプラハ城を観光しました。旧市街では有名な天文時計をまず初めに見に行きました。仕掛けが動き始める時間に合わせて行くと、すでにたくさんの人だかりができていました。かわいらしい仕掛けでいつか子供たちに見せてあげたいです。

プラハ城ではヴィート大聖堂がとても印象的でした。ミュシャの美しいステンドグラスは今でも目に焼きついています。昼食はプラハ城を下ったところにある小さなレストランでチェコ料理を食べました。クネードリキや肉のグリルなどとてもおいしかったです。