海外旅行は人生で素晴らしいイベントと考えられます。国内と違う環境に行き現地の人を知ることができます。

海外旅行に行くというのはどうでしょうか
海外旅行に行くというのはどうでしょうか

海外旅行は人生にとって大きなイベントです。

国が違えば生活習慣も違います。家の造りも違います。生活に対する考え方も違います。海外の世界には自分達の生活様式と違う生活様式があることを知ります。外国を自分の目でみることは非常に大切です。テレビやラジオ等で得られる情報だけでは海外の国の良さを体感することはできません。実際に旅行して現地の環境に触れることによってのみ体感できます。

例えばハワイに行くと世界各国からの観光客が来ています。ワイキキの海岸は海の眺めが素晴らしく又通りでは歩道の両側に花が飾られとてもきれいです。太平洋の真ん中の小さい島にどうしてこのような美しいリゾート地があるのか不思議に思う時があります。

ニューョークは世界の経済と文化の中心ですがマンハッタンには摩天楼と呼ばれる超高層ビルが立ち並びその光景は世界一の都市であることを見せつけています。街は活気に満ち溢れています。ヨーロッパの観光地の代表格と言えばフランスと思いますがパリの凱旋門やエッフェル塔、セーヌ川等はテレビでよく見かけますがあまりの美しさにぜひ行きたいと思います。フランスを始めとしたヨーロッパへの海外旅行はアメリカとはまた違った雰囲気があるようです。